2013年11月21日

紅型教室

さて

たまにはお仕事のはなし。

相変わらず紅型のワークショップやってます。

紅型教室ってやつです。

まずは那覇、桜坂。

なのですが、こちらは桜坂劇場側での募集になるので、詳しくは桜坂市民大学のサイトの方をご参照ください。

そして沖縄市での教室
コザはカラーズハウスてとこの一角、間借りしてやってます。
沖縄市中央1-17-14

時間は臨機応変ですが、あ、時間どころか曜日も。。

ですが、基本的には水曜日、2時くらいから2~3時間、と、5時くらいから2~3時間です。

それと、読谷の清流舎大広間でも
開講させていただいてます。
読谷村古堅851

こっちも人数次第で臨機応変ですが、現在は月曜の朝10時から2~3時間です。

桜坂は全9回
コザと読谷は全8回のコースです。



講座内容は、僕の場合はどこでも一緒で

初心者の方向けのものになってます。

図案起しから 型彫り 実際に染めるとこまでの 一通りの全工程を触ってもらう感じ。

どんなものが出来るかって言うと、トートバッグとか、Tシャツとか染めてる生徒さんが多いかな。

うん、何に染めるかも 自由に 染めたいもの持ってきてもらってから 染めてもらってますよ☆

スケジュール、時間的な問題で

どうしても広く浅くはなってしまいますが。。。

僕自身やり始めの時、やっぱ0から全行程、一通り触りたかったんですよね。

だもので、そんな形とってます。

そんなしたらより深く、大変さも、面白さも、すこし近い距離に感じてもらえるかな~ と。


興味ありましたら是非、乙黒まで連絡ください。

ちょっとしたお問い合わせでも、なんなりと、どうぞよろしくです☆
info@bingataya-benten.com (お手数ですが、メアドの方コピペでお願いします)

あの~

ほんと、ゆるく、失礼ですが僕自身が楽しんでやってるもんで

臨機応変で、楽しく進めて行けたらな と☆

はい

少しでも興味ありましたら、是非☆

うん、またワークショップ、場所も増やすかも。

ちょいと考えてます。

あと、人数と場所さえあれば、県内どこでも出向きますよ。

あわせて、なんぞあらば、連絡ください。

どうぞ 

よろしくどうぞ☆


以前書いた自分の文章コピペしつつ。。。
まったくもって手抜きですな~。。。

どうぞご容赦を☆

ではでは☆









同じカテゴリー(紅型教室)の記事
紅型ワークショップ
紅型ワークショップ(2013-05-08 21:58)


Posted by 紅天 at 19:29│Comments(2)紅型教室
この記事へのコメント
こんにちは紅天さん。
桜坂で楽しく受講しています(^^)
初めてなのであまり難しくないものからと思いつつ、まわりの作品を見ると「もう少し凝ったものでも良かったかな~」と欲張ったり・・(笑)

やっと型彫りに入りまだまだ未知の世界ですが、作品が仕上がるのが楽しみです!
Posted by Noriko at 2013年11月26日 13:38
Norikoさん>>

どもどもです( ̄▽ ̄)

一個っつっす、ちょっとっつっす。

こちらも、と言うか
こちらが十分たのしんでま~すよぃww

うん、楽しんでいきましょうね☆

よろしくです( ̄▽ ̄)☆

ありがとうでっす!!
Posted by 紅天紅天 at 2013年11月28日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。