2014年03月30日

我々は宇宙から来て 我々は宇宙に帰る♪


今日は朝から

ちまちまちま と

作業しながら ぼんやり 物考えしたり。

この 感じ

好きなんだよね

なんか バスに揺られながら

外の景色ぼんやり見てるみたく

ぼんやり 「考え事」 を 眺めてるみたいな感じ。

ただただ ぼんやり だから

正直 脈略ないし ぼやぼや の ばらばら だけど

そのまんま 書くね。

なんかきっと

最近は ずっと 

日本やら世界やら地球やら

いいことも 嫌なことも 

いろんなことが 極端に 起こる

極端な方向に 走っていく

そんな 極端に 嫌な事 に がっかりして

怒ったり 悲しくなったり する場合もあるだろうけど

今はきっと 全部がわかりやすくなるための 準備 な時期なんじゃないのかな て。

もちろん 価値観は それぞれ だけど

「あれは僕にとって 素敵な事」
「それは僕にとって とっても嫌な事」

てさ

明確になっていってるの

グレーゾーン が なくなっていってるの。

そんな 時期なんじゃないのかな~ て。

病んでるところがわからなかったら 治療のしようもないからさ

それは 一個の体も 一個の星も 同じ。

結局は そして 自分が何をするか なんだろうけども

起こってる 嫌な事 で わざわざネガティブになることなんかない ってところ。




またべつに 思ったこと

つながってるんだけどね

つなげる言葉がわからないから

うまく つなげて 読んでください☆


こだわり は 大事

愛着も もちろん 大事

でも

それが執着になってしまうのなら

すぐにでも 手放さなくちゃ。

それが どんな形で あろうと。

ただの エゴだから。

エゴは 最後には 自分のためにもならない。


どんな ボーダーも いらない って思った

国も地域も政治も宗教も 究極 個人も

それがあるから 争う から。

でも 本当に いらないのは

それを 掴んで離さない

執着 なんだろうな

て。

全部 手放してしまったらいい

おんなじところには ずっとは いられない。

いちゃいけない。

成長するし 進化するから。

それこそ

さなぎになって

蝶になって飛んでいくみたく。


毎日毎日

新しい明日が来るんだのに。








Posted by 紅天 at 14:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。