2015年11月10日

じゅうりょく。。。



時代が進んだだけじゃ人間は賢くなれないんかね~?

手塚治虫の火の鳥の中で

///////////////////////////////////////////////////

「今度こそ信じたい」
「今度の人類こそ、きっとどこかで間違いに気がついて・・・
命を正しく使ってくれるようになるだろう」と・・・

///////////////////////////////////////////////////////

てのが突き刺さるや。

子供には車の運転はまだ早いし、
赤ちゃんの近くに刃物があるなんて
想像しただけで怖くってしかたない。

小さい頃にさんざん言われた
「大人になったらわかる」
「大人になったら出来るようになる」
て。
体の、頭の、成長とともに。
ほんとは何より、
心の成長
とともに。

そして「大人」になったらわかるって。

そんでもって
なんだかんだ、だいぶいい歳になった。

でも
大人になれたんかね~?

あれもこれも、どれも全部
本当はまだまだ僕には早いんじゃないのかな~? て。

みんなはどうなんだろ?

この国はどうなんだろ?

この世界はどうなんだろ?

なんでもかんでも、それを扱うに足るような、大人、に、なってるんかな?

そんだけ心 は 成長できたんかな?

次々うまれる、日々が楽ちんになるっていう最新の科学や、
便利で仕方ないっていうSNSとかのコミュニケーションツールやら
安心安全平和になるらしい新しいルールやら。

そんなんを、ちゃんと愛を持ってあつかいきれるくらいの大人になったんかねー?


そんなんぶらさげたまんま、そんなタイミングでひさびさ知久さんのライブ。

初めて聴いた新しい曲がスルスルーーーて胸の中入りこんでからさ
痛いみたいな痒いみたいなの、つまりさ、涙だよ。






Posted by 紅天 at 14:36│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
紅天節は健在だね。
深まってるね。
生き方。考え方。
いい感じ、伝わる☆

あの火の鳥の思いは、突き刺さったまま。
知久さんも、私の心の奥に突き刺さってる。

どこへ向かうかまだまだ未知で。

楽しみだねっっっ
Posted by Yuki Kato at 2015年11月27日 21:38
Yuki Katoさん!!!

お久しぶりですっ^^
そんでもう

わからんけどもう
やっぱ作り続けて、そんでそんで生きてくさ^^

ちょー嬉しかったや!!

ゆきちゃんさんくす☆
Posted by 紅天紅天 at 2015年12月09日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。